身体の芯から温まるジンジャーシロップ

こんにちは。郡上八幡屋です。

 

朝晩冷えこむ日が少しずつ増え、徐々に秋が深まり始めた郡上八幡です。

 

高山から郡上市 明宝・八幡へぬける『せせらぎ街道』の一番高い地 西ウレ峠では

 

紅葉も八部ほどになったと情報が入りました。皆様お揃いでお出掛け下さいませ。

 

寒さに向かいます。どうぞご自愛くださいませ。

 

 

郡上市明宝は 『明宝トマトケチャップ』 や 『明宝ハム』 で知られておりますが、

 

『鶏ちゃん』の里としてB-1グランプリにも出展され大変盛り上がっております。

 

その『鶏ちゃん』のタレをを製造される際に、生姜が残ってしまい、処分するにはもったいない。

 

何か活用できないか・・・・。

 

そこで開発、製造されたのが『黒糖ジンジャーシロップ』です。

 

寒い季節には生姜は身体をあたためる効果がありおすすめです。

 

・そのままお湯に溶かして ほっと黒糖ジンジャー

 

・温めた牛乳(豆乳)と合わせて ほっと黒糖ミルク(豆乳)ジンジャー

 

・強めの炭酸水と合わせて ジンジャーエール

 

・アイスクリームやホットケーキなどにシロップとしても最高にあうんです。

 

私は、牛乳と合わせた 黒糖ミルクジンジャーにハマっています。

 

是非この秋冬は、『黒糖ジンジャーシロップ』で身体の芯から温まり癒されてみては?!

 

【生姜】には血の巡りを良くする・疲労回復・代謝アップや胃腸を整える等、

 

とても素晴らしい効果があると言われます。毎日の体調管理にもご愛飲下さい。

 

 

郡上八幡から日本全国へ郡上地場産品をお贈り、お届けいたします。

 

今後とも 郡上八幡屋 特産品通販 にてご愛顧宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b s jinja-.jpg

郡上八幡屋スタッフ