アイテム

  • 椎茸茶 バラ.jpg
  • b g udon.jpg
  • b s jinja-.jpg
  • 02171421_53019c5e92fec.jpg
  • b keityan-2.jpg
  • b s okome.jpg
  • b okome.jpg
  • b water.jpg
  • nanasato.jpg
  • B_38254332_P01.jpg

こんにちは。郡上八幡屋です。

 

3連休ですね。旅にお出掛けの方も多い事でしょうね。

 

明日11月5日は、郡上八幡ふるさとまつりです。

 

また、郡上八幡城の紅葉も3分4分程となりました。皆様お揃いで暖かくしてお出掛け下さい。

 

 

11月に入り冷え込みが増してまいりました。暖かい食事や飲み物が恋しいですね。

 

今回は【郡上育ちのしいたけ茶】をご紹介します。

 

自然に恵まれた郡上市和良町で育った肉厚で形の良い乾し椎茸『どんこ』を使用し

 

美味しい【郡上育ちのしいたけ茶】が出来上がりました。

 

そのまま飲んでいただいても、お料理の隠し味としても大活躍!

 

郡上育ちのしいたけ茶】を湯呑に入れ、80℃以上の湯を注ぐだけ。

 

一口お召し上がりいただくと、口の中がしいたけの豊かな香りいっぱいに広がります。

 

是非おすすめいたします。ほっこり温まります。

 

今後とも郡上地場産品をご愛顧宜しくお願いいたします。

 

日本全国へ郡上八幡からお贈りいたします。

 

郡上八幡屋 特産品通販

椎茸茶 バラ.jpg

こんにちは。郡上八幡屋です。

朝晩の冷え込みが強くなってきて、暖房機器を出した家庭も多くなってきたのではないでしょうか?

郡上八幡の紅葉の見ごろは少し先になりそうですが、せせらぎ街道のおおくら滝辺りは

今、見ごろを迎えております。皆様お揃いで暖かくしてお出掛け下さい。

風邪など引かれないようご自愛くださいませ。

 


寒い日には温かい食事が恋しいですね。

手軽で美味しく温まる、これからの寒い季節に 『味噌煮込みうどん』 はいかがでしょうか?

郡上白鳥のそばの更科さんで作られるつるつるもちもち食感のうどんに味噌、

ねぎ、かまぼこ、鶏もも肉に卵などお好みの具材を入れてぐつぐつ煮込めば

手軽にお召し上がりいただけます。

味噌も添えられています。味付け不要。手間いらず。

また、高い技術が必要な「しまだ式製麺法」で製造されたこだわりの 「そば」 ・ 「山芋そば」 も

濃いめのお出汁のあったかそばにおすすめ!

 


郡上八幡から日本全国へ郡上地場産品をお贈りいたします。

今後とも 郡上八幡屋 特産品通販 を宜しくお願いいたします。

b g udon.jpg

 

 

こんにちは。郡上八幡屋です。

 

朝晩冷えこむ日が少しずつ増え、徐々に秋が深まり始めた郡上八幡です。

 

高山から郡上市 明宝・八幡へぬける『せせらぎ街道』の一番高い地 西ウレ峠では

 

紅葉も八部ほどになったと情報が入りました。皆様お揃いでお出掛け下さいませ。

 

寒さに向かいます。どうぞご自愛くださいませ。

 

 

郡上市明宝は 『明宝トマトケチャップ』 や 『明宝ハム』 で知られておりますが、

 

『鶏ちゃん』の里としてB-1グランプリにも出展され大変盛り上がっております。

 

その『鶏ちゃん』のタレをを製造される際に、生姜が残ってしまい、処分するにはもったいない。

 

何か活用できないか・・・・。

 

そこで開発、製造されたのが『黒糖ジンジャーシロップ』です。

 

寒い季節には生姜は身体をあたためる効果がありおすすめです。

 

・そのままお湯に溶かして ほっと黒糖ジンジャー

 

・温めた牛乳(豆乳)と合わせて ほっと黒糖ミルク(豆乳)ジンジャー

 

・強めの炭酸水と合わせて ジンジャーエール

 

・アイスクリームやホットケーキなどにシロップとしても最高にあうんです。

 

私は、牛乳と合わせた 黒糖ミルクジンジャーにハマっています。

 

是非この秋冬は、『黒糖ジンジャーシロップ』で身体の芯から温まり癒されてみては?!

 

【生姜】には血の巡りを良くする・疲労回復・代謝アップや胃腸を整える等、

 

とても素晴らしい効果があると言われます。毎日の体調管理にもご愛飲下さい。

 

 

郡上八幡から日本全国へ郡上地場産品をお贈り、お届けいたします。

 

今後とも 郡上八幡屋 特産品通販 にてご愛顧宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。郡上八幡屋です。


日に日に朝晩寒さをおぼえる日が多くなってまいりました。

   
風邪など引かれないようどうぞ暖かくしてご自愛くださいませ。


   

寒い日には温かい食事が恋しくなりますね。


そんな時には郡上地みそを使った料理はいかがでしょうか?
 

・おでん用の甘味噌に。(郡上地みそに砂糖やみりん等をまぜて)


・味噌汁、豚汁や自家製の鶏ちゃんなどなど、使い道は様々です。


我が家では手間がかからず温かで。【郡上味噌煮】の出番が多くなってまいりました。


【郡上味噌煮】は小さめの土鍋に水・かつおだし・郡上地みそ・お好み野菜を


グツグツとガスにかけて煮るだけの簡単家庭料理。


お客様がお見えになった時には、生卵やお肉を一緒に煮込んだり。


手をかけたくない時の簡単料理にも、またお客様お迎えの料理にもなる


味は間違いなしのおススメ一品。決め手はやっぱり『郡上地みそ


寒い日は『郡上地みそ』を使った料理で温まりましょう。

 


日本全国へ郡上八幡屋より郡上地場産品をお贈りいたします。


今後ともご愛顧宜しくお願いいたします。


02171421_53019c5e92fec.jpg

こんにちは。郡上八幡屋です。

 

さわやかな秋風にのって、キンモクセイの甘いかおりが漂っています。

 

朝晩は肌寒さを感じる程ですが、昼間は薄っすら汗ばむような陽気もあり・・・。

 

体調管理の難しい季節です。どうぞご自愛くださいませ。

 

 

新米 が美味しい季節です。

 

郡上八幡こしひかり 新米を精米したてでお送りいたします。

 

収穫したてしか味わえない甘み旨み薫りをお楽しみいただきたい。

 

 

また、郡上一品ご飯のお供といえば・・・・・・・・。

 

葉なんばん、郡上もろみ味噌、佃煮などなど

 

日本全国へ郡上八幡から郡上地場産品をお贈りいたします。

 

郡上八幡屋 特産品通販にてご注文をお待ち申し上げます。

 

ご愛顧宜しくお願いいたします。

ちんちろ もろみみそ 見本.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。郡上八幡屋です。

 

郡上八幡のこしひかり』をお召し上がりいただいた事はございますか?

 

郡上八幡屋で販売させていただいている『郡上八幡こしひかり』は

 

清流吉田川の支流『小駄良川』の源流、郡上八幡の中でも自然豊かで知られる

 

小駄良地区で育まれました。 朝晩の寒暖差が大きく、

 

また、澄んだ空気、太陽の日差し、そして何と言っても『郡上八幡こしひかり』の旨みの一番は

 

ミネラルたっぷり含んだ清らかな小駄良の水で育まれた事です。

 

夏の猛暑日には水温が上昇、その際には早速ぬるま水を抜いて冷たい清水を注ぎ込みます。

 

郡上八幡こしひかりをたっぷりの愛情と丹精込めて育てられたのが農家の『鷲見耕平さん』。

 

収穫を迎え、刈りたての米を農協で農産物検査を受けた後は農協には納品されず、

 

直接 郡上八幡屋 へ納めていただきます。

 

なので、他の農家さんとのお米が混じることなく純粋の鷲見耕平さんが育てた、

 

郡上八幡小駄良産の 『郡上八幡こしひかり』 を皆様へお届けする事が出来ます。

 

鷲見さんが収穫、精米したての新米を入荷したてでお届けいたします。

 

収穫したての今は、特に旨み、甘み、コクが違います。是非ご利用ください。

 

ご注文心よりお待ち申し上げます。

 

郡上八幡より日本全国へ郡上地場産品をお届けいたします。

 

今後とも 郡上八幡屋 特産品通販 を宜しくお願いいたします。

 

b s okome.jpg

ご無沙汰しております。郡上八幡屋です。

郡上おどりも無事幕を閉じ、山や川から涼風が吹きはじめました。

トンボも飛び、虫の声も耳に心地よく秋らしさが増してまいりました。

朝晩は涼しいのですが、昼間はまだまだ日差しが強く蒸し暑い日がございます。

体調管理の難しい時期です。どうぞご自愛くださいませ。

 

お待たせいたしました!

郡上八幡のこしひかりが収穫季節を迎え順番に稲刈りが始めまり入荷スタートしました。

郡上八幡の中でも山合で自然豊かな小駄良地区産。

清らかな湧水に澄んだ空気、太陽の日差しをたっぷり浴びて育まれました。

収穫したて、精米したてでお届けいたします。

収穫したてのお米にしか味わえない美味み、甘み、かおり。

どうぞご利用下さいませ!ご注文心よりお待ち申し上げます。

 

日本全国へ郡上八幡より 郡上地場産品をお届けいたします。

今後とも郡上八幡屋を宜しくお願いいたします。

毎度ご愛顧感謝申し上げます。

こんにちは郡上八幡屋です。お中元シーズンがはじまりました。

 

郡上八幡から全国へ郡上特産品をお贈りいたします。

 

 

まめなかなふるさと便

 

郡上地場産品の詰合せをご用意いたしました。

 

郡上の特産品をお世話になっているあの方へ、

 

そして郡上のふるさとの味をお試しになりたい方はぜひご自宅へお取り寄せを。

 

ご注文お待ちしております。

 

今後とも 郡上八幡屋 特選品通販 郡上地場産品 をご愛顧よろしくお願いいたします。

 

※大変 明方ハム明宝ハム 共にテレビ等放映後品薄となっております。

 

お届けまでにお時間をいただく事がございますのでご了承くださいませ。

 

nanasato.jpg

こんにちは。郡上八幡屋です。

 

梅雨入りしましたが、昨日までは晴天続きの郡上八幡でした。今はドンより曇り空です。

 

今夜にも降りだしそうです。川の水も晴天続きでとても少なくなっていますし、

 

畑もカラカラです。恵みの雨となりそうです。

 

6月も中旬。郡上おどりも来月8日に開幕と言う事もあり、少しづつ町も活気づいてまいりました。

 

今年も郡上八幡観光協会より 【H29年度郡上おどりポスターおどり手拭い】が新しく発行されました。

 

H29年度版も 今にでも踊りだしたくなる水野政雄先生の素敵なデザインです。

 

おどりポスター・手拭い共に数量限定となります。 ご希望の方はお早めにご利用ください。

 

 

日頃からお世話になっている方へ【まめなかなふるさとギフト】を郡上八幡から日本全国へお贈りいたします。

 

また、日頃頑張ってみえるご自身へのご褒美にもいかがですか⁈

 

テレビで話題となった【明宝ハム明方ハム】共に数量限定でうけたまわります。

 

ご注文お待ち申し上げます!

 

今後とも郡上八幡屋 特産品通販 郡上地場産品をご愛顧宜しくお願いいたします。

 

 


B_38254332_P01.jpgのサムネイル画像

こんにちは。郡上八幡屋です。

 

毎度郡上地場産品をご愛顧いただき、心より感謝いたします。誠にありがとうございます。

 

4月中旬に 【明宝ハム】が全国放送にてご紹介があり、大きな反響がございました。

 

ご注文に対し製造が追いつかず、大変多くのご注文いただきましたお客様へ

 

お届けまでにお時間をいただきご迷惑をお掛けいたしました。

 

また、その後も多くの方々にハムを買いたい!との声も多くいただきましたが、

 

未だ【明宝ハム】・【明方ハム】共にネット販売スタートが出来ずにおります。

 

今現在は製造ラインも少しずつですが落ち着きはじめ、少しずつ入荷が

 

出来るようになってまいりました。全てのハム商品をネットにてご購入いただく事は

 

出来ませんが、この度 【明方ハム】と【明宝ハム】をセットにした【郡上ハム競演】を

 

限定20セット販売をさせていただきます。

 

順次入荷次第、販売数を増やしていけたらと思っております。

 

ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

今後とも郡上八幡屋 特産品通販を宜しくお願いいたします。

11191052_546bf7f58e11c.jpg

 

 

 

郡上八幡屋スタッフ